アートメイクは色素を沈着させる汗と水に強い安心の施術
アートメイクはタトゥーと混同されがちですが、色素が少しずつ抜けていく性質があります。タトゥーを消すには除去施術が必要になるのに対して、アートメイクは数年も経てば目立たなくなるのです。そのため試しに施術を受けてみたい、流行に合わせてデザインを変えたい、といった方から人気があります。アートメイクは主に眉毛のコンプレックスを解消するために利用されています。眉毛が濃くてゴワゴワしている、薄すぎて強面に見られることがある、眉毛の形が乱れている、などの悩みを解消できるのです。アートメイクは身体に色素を沈着させるので、一般的なメイクと違って汗や水で落ちることがないのも魅力です。
サロンでは受けることができません。医療用の針を使用して色素沈着をさせる施術であるためです。痛みはタトゥーと比べると弱いですが無痛ではなく、麻酔をした上での施術になることがあります。非常に高度な技術を要求されるので、安心して受けるためにも施術を受ける前に有資格者がいるか、無資格者が対応していないか、などを確認しておきましょう。アートメイクの難易度は部位によって異なり、繊細な目元や口元などは特に施術が難しくなります。もし施術が失敗してしまうと、強い腫れと痛みに悩まされる、眉の形状が今まで以上に崩れてしまう、などの問題が発生する可能性があります。
毎日のメイクの手間を解消するためにアートメイクを活用しましょう。アイラインやリップも施術対象で、形状や印象を変えることができます。くっきりした目元にしたい、唇の色をもっと濃くしたい、などの悩みをメイクを使用せず解消できるのです。男性に人気の部位には眉があり、表情の印象を大きく変えることができます。口元や目の状態で表情は大きく変わりますが、眉も人相や顔全体の印象に影響を与えるのです。人から怖がられるので人相をよくしたい、表情をもっと明るくしたい、といった悩みを持つ男性から人気の施術です。